本文へスキップ

 Mobara Baptist Church

                     前週                                               次週

「和解と祈り」

2014年6月29日 田名網宏次

 コロサイの信徒への手紙 1章19-23節  (新約 369ページ)

 4月26日(土)思いもよらないことでしたが、教会の奉仕日の最中に左胸が急に痛み始め、心筋梗塞の緊急手術を受け36日間の入院をしてしまいました。この間、教会の皆様にはお祈りと温かい励まし、お見舞いをいただきまして本当にありがとうございました。生まれてはじめての長期入院となりましが、失ってしまった心臓の機能はあるものの、体を休める十分な時間を過ごす事ができ、ある意味では「又とないチャンス到来」といった有意義な時を過ごすことができました。 そんな中で、聖書を読み、祈り、神様と向き合う時も与えられたことに感謝しています。そんな入院生活の中で与えられた恵みを証させていただければと思います。
 心臓の機能が低下し、様々な薬が体に入り、意識はあるものの集中治療室にいた時は、祈ることができないことに気がつきました。手術を受ける時か、受けた後か忘れましが「何で祈れないのだろう?だけどだれかが祈ってくれているだろう!」との思いが記憶に残っています。集中治療室から11日目に一般病棟に移りこの頃からやっと祈ったり聖書を読んだりすることができるようになりました。コロサイの信徒への手紙1章22節「しかし今や、神は御子の肉の体において、その死によってあなたがたと和解し、御自分の前に聖なる者、きずのない者、とがめるところのない者としてくださいました。」この神様からの一方的な和解の関係が与えられ、イエスさまの名によって私たちは祈ることが許されているのです。


日本バプテスト連盟
茂原バプテスト教会

〒297-0012
千葉県茂原市六ツ野3394-5

TEL/FAX 0475-22-8275

牧師 塩山宗満