本文へスキップ

 Mobara Baptist Church

                     前週                                               次週

「求め続けなさい」

2015年4月12日 塩山宗満

 ルカによる福音書 11章9-13節

 今年度の主題聖句として選んだ9節は「要求し続けなさい。そうすればあなたがたに与えられるだろう。探し求め続けなさい。そうすればあなたがたは見つけ出すだろう。叩き続けなさい。そうすればあなたがたは開けてもらえるだろう」と訳すことができます。
 わたしたちはなぜここを選んだのでしょう。それは今年度の活動方針ともつながりがあります。「50人の礼拝出席を祈る」ことが挙げられています。わたしたちの教会は場所が場所だけに,ちょっと寄ってみようという人は少ないでしょう。でもインターネットでどのような教会かは調べてこられ、その上で、礼拝に出席されますから、お出でになった方が続けて礼拝に来られることを願って、祈っていきたいものです。
 総会の時に、礼拝に手話通訳を付ける、という働きはこの教会が使命の一つとして与えられているのではないか、という説明がありました。また、礼拝にお出でになれない方のために始めたyoutubeでの配信ももっと工夫して見やすいものにしようという意見もありました。そのようなことを一つ一つ解決していって、この教会の特徴を出していきましょう。
 私たちは求め続け、探し続け、門を叩き続けます。それは御心にかなう限り与えられる、とイエス様は約束してくださいました。神が私たちを今日もこの礼拝に集めてくださり、み言葉を示してくださったことを感謝しましょう。そして、その感謝をわたしたちの周りの人たちと分かち合っていきましょう。また、「共に主を信じ、主に仕えよう」という標語とこの主題聖句を唱えながらこの一年をご一緒に歩んで参りましょう。


日本バプテスト連盟
茂原バプテスト教会

〒297-0012
千葉県茂原市六ツ野3394-5

TEL/FAX 0475-22-8275

牧師 塩山宗満